トップページギャラリー


ZZ-R1100 (ZXT10D) ZX1000-D2 [1]




エンジンがかからなくなってしまった車両をお預かりし、その点検修理および継続検査(車検)のご依頼を承った為、整備を開始した様子です。



リヤ周りを取り外し、点検整備している様子です。



リヤホイールのハブダンパやホイールベアリングの点検を実施している様子です。



サスペンションや各リンク部の増し締めをしている様子です。



リヤブレーキキャリパの液漏れやパッドの状態等を点検している様子です。



イグニションキーシリンダASSYが不具合を発生させていた為、新品に交換し動作を確認している様子です。



新品のイグニションキーシリンダASSYを車体に取り付け動作を確認している様子です。


古いスパークプラグを新品に交換している様子です。



スパークプラグが確実に取り付けられたか確認している様子です。プラグホールが深い為、事前にエアダスターでゴミや小石を除去してあります。



エアフィルタの状態を点検している様子です。若干黒くなっていましたがまだまだ使える為、清掃して再度組み付けました。



エンジンオイルを新しく交換し、レベルを調整した様子です。



サイドカウルを取り外し、ラジエータホースに亀裂や損傷が無いか、各部オイル漏れが無いか等を点検している様子です。



フロントホイールやキャリパを取り外し、状態を確認している様子です。



ホイールのブレーキディスク取り付けボルトをすべて増し締めしている様子です。



キャリパに漏れや損傷がないか、パッドの残量はどうか、等の点検を行っている様子です。



点検整備の完了したフロント回りの様子です。



国の認証整備工場として法定定期点検を実施し,陸運局に持ち込み継続検査の検査ラインを出た様子です.法定検査に合格し新たに2年間の有効期限を得て公道へと向かいました.



定期点検を実施して点検整備記録簿があるのか、認証整備工場として受検したのか、に加え2018年4月から整備工場のコードも車検証に記載される様になりました。弊社メガスピードの認証番号は6333です。



ZZ-R1100 (ZXT10D) ZX1000-D2 [1]
PS/rpm kg-m/rpm 乾燥重量:kg









Copyright © MEGA-speed. All rights reserved